SSブログ

なつやすみでち

ご無沙汰もいいところで・・すみません

期末期初が初夏なこともあり・・立場が変わったあおりでメチャクチャ忙しく 
一日家にいられる=好きにできる休日
が月に1日しかない(T_T) なんていうのもありました

でも 取り敢えず 夏休み☆
ごろごろ ぐだぐだ 怠惰に過ごしております

夏休みの初日は もちろん ちょびぽろんのシャンプー
シャンプー中の写真はないですが・・・きれいになりました~

まず先発は当然ぽろん
賢いから察知されたら 捕まらなくなります(^_^;)

夏なのに膝にあがってくるのが好きになる甘えっぷりですが 
バスルームへ連れていったら 鳴きました
3回連続で・・
ぽろんの猫みたいな??鳴き声を聴けるのは シャワーのときだけです(^_^;)

1408no3.jpg


猫って・・相当 汚れているのね・・・
って わかったシャンプー後のぽろん

シャルトリューの魅力はシャンプーして乾いたときに一番良くわかるのでは??って思いました
毛並みの美しさったらありません^^

1408no4.jpg


にょろ~~ん ながながぁ~~ 

シャンプーしてよかったんじゃない? すっごい気持ちよさそうだもの^^

1408no5.jpg


続いて チョロいちょび(^_^;)

ぽろんで micheは汗だくになっているので ちょびとは一緒にシャワーを浴びます
ちょびはシャワーで遊ぶのが大好き じゃれたり飲んだり 小1時間 バスルームで丁寧に洗って 抜け毛を落とせるだけ落として。。。

だが その間 ずーーーと 鳴いているのは何故 (・・?

猫虐待していると 勘違いされないかとヒヤヒヤ (^_^;)

1408no1.jpg


もともと やたらとおしゃべりな子だから ちょびにしてみれば いろいろしゃべってるのかもしれないですが。。。

上がって乾いたら ふわふわあかたんちょびたん^^

1408no2.jpg


お世話隊にお世話になりながら 超多忙な仕事を続けておりますが
ちょびぽろんと一緒にいられるときが一番しあわせ~~

ブログ更新がこんなに疎ですみませんが 皆様のところは無言訪問をときおりしております

そうだ!! その訪問がときおりすぎて 少したってから知ってびっくりしたのは ぽろんの妹 むらぴーちゃんが6頭ものかわいい赤ちゃんを産んだこと

ぽろんのお里 Tママさん宅にて ⇛ 「青いネコ☆シャルトリューの日々」
こちらの方がもっとわかりやすいです ただ今男の子のママさん募集中だそうです
~Chartreux~ Cattery Bluetreasure 
我が事のように嬉しいです  むらぴーちゃんはぽろんよりもはるかに小柄なのに・・よくがんばっているなぁって感動しつつ いつも・・子にゃんの成長を楽しみに拝見しております^^

みんな元気で 幸せに暮らせますように。。。
もちろん うちの ちょびぽろんも^^ みなさまのにゃんこちゃんたちも^^
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

ニッキー

お疲れ様です<(_ _)>
ぽろんちゃんもちょびちゃんも元気そうでなにより(^.^)
シャンプーしたてのぽろんちゃん、ゴージャスな毛並みがますます美しく輝いてますねぇ!(^^)!
ぽろんちゃんは一緒にシャワー浴びられるなんて羨ましい(^O^)
うちのシャワーtimeはご近所さんに猫虐待と思われること間違いなしです(-.-)
by ニッキー (2014-08-17 22:14) 

小犬

micheさま!お久しぶりです(^o^)
お忙しくていらっしゃったんですね。お疲れ様です。
夏休み満喫していらっしゃるご様子で何よりです。

ちょびたんもぽろんちゃんもシャンプーしてもらって、ぴかぴか美人さんになってますね~~かわいいな~(*^_^*)シャンプー後のサラサラ気持ちいいですよね~。
りんちゃんもこの夏一度はシャンプーしたいと思っています。
りんちゃんはシャワー時は無言でウロウロするんですよ(^_^;)
micheさまの「神の手」ほしいです(^_^)


by 小犬 (2014-08-18 19:20) 

のらん

お久しぶりですが、みにゃさまお元気でなにより♪
ちょびさんも、ぽろんさんも、シャンプーおつかれでしたね(^_−)
おふたりとも、ふっわふわ♡もっふもふ♡
お忙しいなか、愛しのにゃんずと、ラブラブな休日を楽しまれてよかったです(^-^)
by のらん (2014-08-19 17:37) 

なぎさ9030

micheさん、お久しぶりです!
ぽろんちゃんもちょびちゃんも、元気そうでよかった。
夏休み、もう終わっちゃったのかなあ。
micheさん、お体を壊さないようにしてくださいね!
ねりも、この夏シャンプーをしましたが、もうすっかり毛割れが再び…になってしまいました。でも、シャンプーしたてはすごくきれいになりますよね!
by なぎさ9030 (2014-08-21 23:18) 

pom405

ご無沙汰しております。
私もあまり更新できてないです。
っていうか、私ほど更新していない人いないかも。
また遊びに来ますので、よろしくお願いしますね~
by pom405 (2014-08-25 00:58) 

ECO

あ☆ 更新されてる~☆ 出遅れましたが。
ぽろんちゃん、ちょびちゃん、お久しぶり~♪
みんな元気なんですね! 今までも忙しくて、もっともっと忙しくなられたというmicheさん、お身体、気を付けてくださいね。
ぽろんちゃん、ちょびちゃんにいっぱい癒してもらってくださ~い!
by ECO (2014-08-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。