SSブログ

2016ねん☆なっつやっすみ~

恒例の?季節ごと更新(^_^;)

突然ですが・・・miche部屋には

岩盤浴!!できるものがありました←(過去形)

総重量130キロ!!!

201608.jpg


こうやってむき出しになっているのは・・・・

便利屋さんに処分をお願いしたからです

以前はこうやって ぽろんが乗ったりしていました

20151123③.jpg


でも・・本来の使い方しないし 邪魔だし 

「がわ」の合成皮革は劣化して溶けたり ぽろんが爪とぎしてボロボロで
汚いし。。。。。

汚いといえば・・・・
miche部屋の大きな出窓

20160802.jpg


東側で雨戸をあけると隣家と近いので締め切りですが
雨戸の内側が汚いきたない><

この部屋をリフォーム後 ローラアシュレイでロールカーテンを
オーダーしたものの・・・

付け方が難しいとお世話男子たちに言われ・・・放置(^_^;)

それも便利屋さんに付けていただくことにしました

20160803.jpg


うふ☆彡 いい感じでしょ?

20160804.jpg


「がわ」が溶けた跡が。。。。。。。

でも床がフラットで広くなったので
ちょびぽろんは大喜びでした!

ちなみに「岩盤」はゲルマニウム鉱石の一枚もの・・・
便利屋さんがかち割ろうとしましたがハンマーが壊れました(^_^;)

巨大なものを買う時は。。。。よく考えよう。。。。。。← 教訓

この部屋の模様替えは夏休み前の連休時に実行!
夏休みはゆーーーーっくり過ごそう!計画だったのです

そして・・いざ夏休み!という直前に癖になっている腰痛。。。。
ゆーーーーっくり過ごさざるを得ず(^_^;)

お世話女子マリリンの情報により
「バックジョイ」という骨盤サポートグッズを昨日手に入れ

ふとみると・・・・

・・・・・・・・


20160805.jpg


(;'∀')


20160806.jpg



ね・・・寝たし・・・・・(;'∀')

反り具合がきっと丁度いいんですねwww

今日は・・・

20160807.jpg


バックジョイに巻かれていたパッケージの上にのる
シャンプー後ぽろん

当然 ちょびも続いてシャンプーし・・・

20160809.jpg


20160808.jpg


ご褒美にソリットゴールド缶をあけてもらって
ふたりとも完食☆彡

いま 一年中空調管理されているmiche部屋で
み~んな のんび~~~りしています

明日は出張先へ午後から移動・・・

お部屋すっきり・・にゃんずすっきり・・・(当然トイレもピカピカ)

酷暑ではありますがなんか心すっきりで~す☆彡



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

しゃるるん♪

ご自宅で岩盤浴なんて、贅沢だったのに、もったいないですね~。
しかもハンマーが壊れるなんて。

腰はね・・・ 忘れたころにギクっとなりやすいので私も気を付けてます。

夏は掃除してもしても毛が抜けますね。掃除機かけて戻ってくると、もう毛が舞っていたりします^^;

今年は残暑になりそうですし、まだまだ気が抜けないですね。
by しゃるるん♪ (2016-08-16 23:29) 

のらん

ご自宅に、岩盤浴とは〜 びっくりです!!
気持ちよさそうだけど・・・ たしかに場所を取る?(^_^;
夏休みは、腰痛のご療養だったのですね〜
でも、ちょびさん・ぽろんさんと、のんびり過ごされて元気チャージできましたね♪
by のらん (2016-08-20 14:56) 

のらん

激やせハチワレさん、心配ですね。。激やせで庭先にひっそり顔をだすような子は、たぶん捨て猫なんじゃないかな? 食べに来るようなら、ぜひ、ごはんを食べさせてあげてください!!! きっと、とつぜん知らないところに放り出されて、困っていると思うから。。 人間の都合で、そんな境遇にされてしまった命に手をさしのべてやることは、けっして「無責任」なことではない、と私は思います。 そして、もし、お庭に居ついて、なついてくるようなら、不妊手術のことは、それから考えればいいのですよ。
私は、たまたま地域猫の面倒を見ている人と知り合って、ノラを捕まえる方法を習い、ノラの不妊手術を喜んで引き受けてくださる獣医さんを紹介してもらったから、公園の猫のTNRができる・・・でも、そんな手だてのない一般のご家庭のかたが、捕まえて手術するのは、かなり難しいと思います。
ハチワレさんは、男の子かもしれません。捨て猫なら、もう手術済みかもしれません。最初は、ただゴハンを食べさせてあげるだけでいいのです。すこし元気になれば、その子は、地域猫が集まる場所(たとえば、こっちの公園のような)にも顔を出して、そっちでTNRしてもらえるかもしれません。 だから、いまは、後先考えずに、救いの手をさしのべてあげて、いいのですよ。
なついて、捕まえられそうなら、まず性別を確認して、女の子なら、ちょびさんたちのかかりつけのお医者さんに相談してみられればいかがですか? そういう相談に乗ってくれる獣医さんも多いですよ(^^)
今年の夏はムシ暑さが続いて、ほんとうに不快な毎日がいまだに続いていますね(^_^; 私はいいかげんバテていますが、Micheさんも、ちょび・ぽろんさんも、お元気でしょうか? 関東は、ようやく明日から爽やかな秋、なんて言っているので、期待したいです♪





by のらん (2016-10-09 08:02) 

katter

こんばんは!
ご自宅に岩盤浴なんていいですね~!
あったらいいな~寒い冬~♪

この骨盤グッズ、座ってしっかり骨盤矯正されそうです!
まえに日本で見かけた時
欲しいな~と思ったものの一つです!

こういうアイ デアグッズ、こちらではとんとお見かけしませんw


先日はバムセへ優しいコメントをどうも有難うございました!
もう・まだ?半年ですが、日々楽しい思い出となっています!
只今は、チビ猫に毎日遊んでもらってます~
これからも成長を見守って頂けたら嬉しいです!

by katter (2016-10-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。